そして、ようやくタコ足装着(相変わらずやるまでが時間掛かるのね、、、)

 

いや〜かなり大変でした。ターボって重いんですね〜。17kgも有りました。

それにしても合計で補機類等合わせたら30kgぐらいの軽量化です。(自分が痩せればいいんじゃない?)

作業に丸二日掛かりました

こんどのマフラーは2本だしメインのタイコ取り付け中に事故発生!

落ちてきたマフラーのフランジがまぶたの上に直撃!!痛かったが、我慢!ざっくり切れました。

気付いたのは取り付けが終わってから、、、顔が、、、というより一面真っ赤、、、

(皆さんも気をつけましょう。かなり痛いです、、、)

痛いですが気を取り直して、取り付け完了!

オイル、水を入れてエンジンを掛けます。(チェックはどうした?2回目ですよ)

いや〜、こいつはスゲェ〜!!!(おっ、いい感じか?)

 

なんと、ダダ漏れ!

 

インマニ側の水ラインのメクラから漏れていました。(チェックしろよ!)

古いガスケットがきちんと取りきれていなかったみたいで、、、

もう一度スクレッパーで綺麗にしてガスケットももう一つの新品にとりかえて液状ガスケットも塗りました。

もう一度気を取り直して(開き直りか?)チェックし直して(学習したな)

エンジンを掛けます。

きゅきゅきゅ、(スタータです。)バアーーーー。(掛かりましたね)

とりあえず、走りましょう。(そうしよう)

走り出してからびっくり(んっ、又か?)車からえらい煙が!(やばいよ。やばいよ。出川風に)

急いで車を止めてボンネットを開けて確認!

先ほど漏れたLLCがタコ足のバンテージに浸っていてそれの水蒸気だったようです。

ここから真面目です。

煙が出なくなってから回転数を上げていきます。

3000、4000,50006000,7000、そしてレヴリミットの7500

いい音です。排気の波動が直接マフラーから出てきますんでターボ付きとはぜんぜん甲高い音です。

特に4700回転を超えた辺りからの音はかなり官能的ですね。

 

 

そして、思わぬ副産物が、、、

 

な、な、な、なんと、クーラーがバリバリに効く!

 

ガスが少ないのに本当に効きます!こんなFC初めてです。

これは一番NAにしてよかったと正直思いました。(滝涙)

 

そして、逸品第二段!(ドラOもん風に)

 

チルトンツインプレートクラッチ

 

 

クラッチはオーバーホールが必要です。なんと、フェーシングの部分がありません!

インナーパーツはショップKKMさんにて調達予定です。

フライホイールは少し歪みがありますが何とか使えそうなのでそのままで行きます。

それにしても、軽いフライホイール、、、軽すぎる、、、な、な、な、なんと、

 

脅威の3.2キロ!

そしてもう一つ、暗い夜道にこれさえあれば暗い夜道も安心だ!(深夜通販か?)

 

ロードスター用純正フォグランプ

 

こいつはなかなかかっこいい!(おっ、いいね)

純正品なので耐久性もばっちり!良い事ずくめです。(本当か?)

取り付けの際バンパーのグリルを切り落としました。

何とか取り付けてから友人が一言、(やっぱりか、)

 

これ、ヘッドライトより明るくね〜か?

 

(沈黙が流れる)  そ、そうだね。(滝涙)

ヘッドライトも交換が必要なようです。(大蔵省による弾劾裁判が今、、、)

とりあえずあれもこれも欲しくなってきたので一度整理をしないと、(どーしょうも無いね、)

 

燃調コントローラー AFCか?GCCか?どちらにしよう?

新しいクラッチディスク せっかくだからチルトンを使いたい(涙)

ヘッドランプ Assy レイブリックがいいな〜♪

欲しい物ばかりでどうすんでしょうね?こんな感じでまた次回・・・・・


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